2023.12.23 at 奥武山公園陸上競技場(那覇市)

[予選リーグ]

  ⚪ 7-0 vs FC首里(那覇市)
  [得]輝琉、燈吾②、駿③、郁斗

  ⚪ 2-0 vs 安謝SC(那覇市)
  [得]駿、郁斗

  ⚫ 0-3 vs エスペランサFC(那覇市)

   パート2位(全6チーム)
   2位トーナメント(でいごカップ)進出

9月の東郷杯でご一緒した坂下FCさんから48チームが参加する歴史あるカップ戦にご招待いただき、沖縄にやってきました。
滅多に行くことができない沖縄を満喫!ではなく、年明けに再開するフジパンを見据えてしっかり経験を積んでほしいと思います。
会場に到着すると、県外のチーム用にテント・ブルーシート・ベンチ等が準備されており、超VIP待遇でお出迎えしていただきました。
決勝トーナメントを懸けた3試合目は全日沖縄県大会準優勝のチームとの対決になりました。自分たちの力を試すには最高の相手でしたが、まずまずの立ち上がりだったところで、ゴール前のパスミスから痛恨の失点。結果的にはこの失点が大きく響いて、跳ね返すことができずに完敗という結果に終わりました。1点の重みをしっかり感じ取ってくれればと思います。
明日は2位トーナメントでの戦いになりました。決勝まで進めなければ2試合で終わりです。せっかくはるばる沖縄まできましたので、しっかり爪痕を残してほしいと思います。