2023.12.24 at 新都心公園多目的広場(那覇市)

[2位トーナメント:でいごカップ]

  ⚪ 0-0 vs 城北FC(那覇市)(PK:3-2)

  ⚪ 6-0 vs 泊SC(那覇市)
  [得]燈吾②、駿②、寛太郎、昊雅

  ⚪ 1-0 vs 足夢球曾(台湾)
  [得]寛太郎

 2位トーナメント優勝(全8チーム)
 総合9位(参加48チーム)

 MVP:寛太郎

決勝まで進めなければ2試合で終わってしまうカップ戦2日目の2位トーナメント。はるばる沖縄まで来ましたので、1試合でも多く真剣勝負を味わってほしいところです。
初戦からいきなりPK戦にもつれこみヒヤヒヤさせられましたが、2連勝で決勝まで進むことができ、決勝は台湾のチームとの対戦になりました。
フィジカルで上回る相手でしたが、試合を通して自分たちのペースで戦うことができ、いい内容で結果を残すこともできました。
この2日間、課題であるチャンスをゴールに繋げる部分はあまり満足いくものではありませんでしたので、年明けの本番まで少しでも改善できればと思います。
様々なスタイルの対戦相手との戦いでとても貴重な経験になりました。この経験をしっかり活かして最後の公式戦、悔いなく終えてほしいと思います。
夜は坂下FCさんのお招きで県外チーム(岩手県:MIYAKO SCさん、静岡:藤枝トレセンさん)との懇親会に参加し、ビンゴゲームなどで楽しい時間を過ごすことができました。坂下FCさん、2日間大変お世話になりました!
明日は沖縄最終日、観光をたっぷり楽しんできたいと思います。