2022.07.03 at 安徳公園(那珂川市)

[決勝リーグ]

  ⚫ 0-4 vs 宇美

  ⚫ 0-2 vs ALLORO

  ⚪ 3-0 vs LA那珂川
     [得]悠生、維心、寛太郎

   総合5位(参加12チーム)
   優秀選手:維心、寛太郎

昨日何とか決勝リーグに残れましたが、今日どれだけやれるかが大事になってきます。
新人戦の県大会を目指す上で壁になって立ちはだかってくるようなチームが対戦相手になりましたので、ここを打ち破れるようになればというところです。
まずは初戦。序盤は一進一退の展開の中でチャンスも作っていましたが、前半の終わりにディフェンス陣が耐えきれず先制点を与えてしまいました。ここで気持ちを奮い立たせてほしいところでしたが、狙った戦いがなかなかできず、後半は少し集中も切れてしまい悔しい結果となりました。
序盤のチャンスを決めていればまた違った展開だったような気もします・・・
という個人的なたらればはさておき、
2試合目・3試合目はポジション変更もしながら、普段やり慣れていないポジションも経験させながらの戦いをしました。
何とか最後、勝利で飾りましたが、まずは最初の2試合でゴールを奪えるくらいの攻撃力をつけていく必要がありそうです。ただ全体的に見れば、この2日間で6人のゴール、そして色々な得点パターンを見れたことは収穫だったと思います。
サッカーはそんなに甘くなく、2週連続焼肉!とはいきませんでしたが、またしっかり前を向いて進んでほしいと思います。