2022.07.02 at 安徳公園(那珂川市)

[予選リーグ]

  ⚪ 7-0 vs LA那珂川 B
     [得]維心⑤、郁斗、燈吾

  ◽ 0-0 vs 宇美

  ⚪ 2-0 vs 太宰府南
     [得]燈吾、大叶

   パート3位(全6チーム)
   決勝リーグ進出

2週連続で2daysのカップ戦になります。
先週は見事初優勝を飾り成長した姿を見せてくれましたが、今週も内容ある戦いをしてほしいところです。
初戦は維心のゴールラッシュなどで勝利しましたが、普段伝え続けているトラップしてからシュートまでのスピードが遅く、結局シュートに持っていけなかった場面がいくつかありましたので、継続して意識してほしいと思います。
続く2戦目。一進一退の戦いになりましたが、勝ちたい・勝つためにゴールを奪いたい・ゴールを奪うために何としてでもシュートを打つという気持ちが物足りなかった気がしました。気持ちの優しい子が多い年代ですが、獲物を狙う虎のようになってほしいと思います・・・
という個人的な微妙な例えはさておき、
3試合目は明日決勝リーグで戦うには勝たなければならない一戦になりました。
前半は同点で折り返しましたが、後半、今日が誕生日の燈吾が2点目のバースデイゴールを決め、勝利で明日に繋げることができました。
燈吾、誕生日おめでとう!
まだまだ課題は多くありますが、今日はこれまで苦手だったコーナーキックからのヘディングシュートが2点も決まったことはポジティブな結果でした。2点(維心、大叶)とも見事なシュートでした。明日の初戦は今日引き分けた宇美さんとの再戦になります。今日物足りなかった勝利への執念が見られれば、内容も結果も付いてくると思いますので、自分たちでしっかり気持ちを高めて戦ってほしいと思います。