2022.07.10 at 杜の宮グラウンド(新宮町)

[予選リーグ]

  ⚪ 3-1 vs PARTIDO
     [得]大叶、寛太郎、駿

  ⚪ 4-0 vs 湊坂
     [得]寛太郎、大叶、郁斗、オウンゴール

  ⚪ 3-0 vs SHIME STRELLA
     [得]寛太郎、維心、悠生

   グループ1位(全4チーム)

[決勝トーナメント]

  ⚪ 1-1 vs 堅粕(PK:3-2)
     [得]凛哉

  ⚪ 0-0 vs AMEIXA(延長:0-0、PK:3-1)

   優勝!(参加8チーム)
   優秀選手:一朔

昨日はこの年代のメンバーにとって約2ヶ月ぶりの休みでした。私も久しぶりに遅くまで睡眠を満喫できました・・・
という個人的な休息はさておき、
一息ついて今回もカップ戦に参加してきました。
今日はこれまでの戦いで足りない部分だったドリブルで運んだり仕掛けを徹底することを約束事にして試合に挑みました。
初めてのチャレンジでしたので、運び方や運ぶ場所、そしてボールを離すタイミングなど全体的にスムーズにいかないことが多かったですが、これから徐々に状況に応じたドリブルが身に付いていけばと思います。
何とか決勝戦まで勝ち上がり、最後はこれまでの戦い方に少しシフトしながら挑みました。仕掛けの所は最初の4試合の経験が活きた部分もあり、チャンスを多く作りましたが、ゴールをなかなか割ることができず、子供たちも初体験の延長戦までもつれ込む接戦となりました。延長戦でも決着が付かず、2試合連続のPK戦になりましたが、一朔のスーパーセーブもあって、2ヶ月連続の優勝を勝ち取ることができました。
最後までよく走りきって内容のある試合ができ、一歩一歩成長が見られています。これで満足することなく、今日のラスト2試合でPK戦になる前に勝ちきれるくらいの力をつけてもらいたいと思います。
優勝おめでとう!
またこれからみんなで強いチームにしていこう!