2023.05.05 at 高原町総合運動公園(宮崎県)

 [予選リーグ]

  ⚪ 5-0 vs 妻南(宮崎県)
  [得]郁斗、燈吾、大叶、寛太郎、輝琉

  ⚪ 4-0 vs ブリーラ(宮崎県)
  [得]輝琉③、郁斗

 [1位リーグ]

  ⚪ 3-0 vs 福島(宮崎県)
  [得]蒼大、輝琉②

  ◻️ 1-1 vs プラッツ(鹿児島県)
  [得]燈吾

   優勝(参加9チーム)
  

フットサルで燃え尽きた翌日。
休む間もなく、また頭をサッカーモードに切り替えて、日帰りで宮崎に行ってきました。
朝早かったため道中はぐっすりかと思いましたが、思いの外みんな元気でした。子供の回復力にはいつも驚かされます。
今日は普段対戦することのない他県のチームと試合をしていただき、貴重な経験となりました。
昨日おとといの疲れが残っていたのか、長距離移動に疲れたのか、サッカーモードに切り替えられていないのか、頭が働いていないシーンもありましたが、自分たちらしいプレーも随所に見られました。最後の試合も無失点で気持ちよく締め括りたいところでしたが、スタミナ切れもあって同点に追いつくのが精一杯だったかと思います。
さすがに帰りはぐっすりかと思いましたが、子供たちのことを少し侮っていたようです。もう一度、子供の回復力に驚かされながら帰路につきました。
自分たちが苦しい状況でいかに落ち着いてプレーできるか、慌てないことをもっと意識しながらやってもらいたいと思います。