2023.05.03 at ディノクラブ(福岡市東区)

 [Aチーム]

  ⚪ 5-2 vs フレスト
  [得]寛太郎、駿、郁斗②、大叶

  ⚪ 7-0 vs CREW
  [得]燈吾③、寛太郎、駿②、昊雅

   パート1位(全3チーム)
   決勝トーナメント進出

 [Bチーム]

  ⚫ 0-8 vs アッローロ

  ⚫ 0-1 vs バディJr

   パート3位(全3チーム)
   フレンドリーマッチ進出

去年に続いてフットサルでのチャレンジです。
今年も宇美ジュニアの大石コーチに特訓していただきました。毎年ありがとうございます!
今回も2チームでの参加になり、5~6年生で2チームに分かれて戦いました。
まずはAチーム。
1試合目は序盤から自分たちのペースで戦えていましたが、1点差に迫られてからも慌てずに追加点を奪えたことが勝利に繋がったかと思います。2試合目も早い時間にゴールを重ねられたことで試合を通して落ち着いた戦いができました。
得失点差で明日の決勝トーナメントはシードになれませんでしたが、まずは初戦にしっかり集中して挑んで、県大会目指して一歩一歩進んでほしいと思います。
次にBチーム。
初戦の序盤は何とか踏ん張ってゴールを守っていましたが、徐々に失点を重ねてしまい、苦しい時間が続きました。大差で敗れてしまいましたが、2試合目を勝てば決勝トーナメントに進める状況。悔しさを跳ね返し、ここで必死にやらなければいつやるのという状況。
今でしょ!とは誰も答えませんでしたが、1試合目とは目の色が変わった気がしました。守備の時間が多くはなりましたが、集中を切らさず体を張りながらゴールを目指しました。何度かチャンスを作りましたが、試合終了直前に痛恨の失点。
惜しくも決勝トーナメントへの進出は叶いませんでしたが、面白みのある試合をしてくれたかと思います。必死にやることは最低限として毎試合全力で続けていく必要があります。明日は1点でも多くのゴールを目指して、懸命なプレーを続けてほしいと思います。