2022.08.07 at 安徳公園(那珂川市)

[決勝トーナメント]

  ⚫ 0-3 vs ビゴール

  ⚫ 1-2 vs 吉野ヶ里
     [得]駿

  ⚪ 5-4 vs BUDDY Jr(PK戦)

   トーナメント7位(全8チーム)
   総合7位(参加16チーム)

昨日に続くカップ戦です。
今日は朝から暑さが厳しい一日になりました。
決勝トーナメント初戦。
これまで積み重ねてきたものをどれだけ出せるか、力試しになるような試合にしたかったですが、見事に圧倒されてしまいました。序盤に少しアンラッキーな形で先制されると、その後も相手のスピードになかなか付いていくことができず、かなり体力を削られた戦いになりました。これまであまり経験したことのない戦いでしたので、貴重な時間になったかと思います。
最後はPK戦のみの戦いになり、6年生中心で挑んで何とか嬉しい初勝利でカップ戦を終えることができました。
今日は思うような試合をなかなかさせてもらえませんでしたが、これも一つの経験です。取り組む姿勢・意識を上げられるかでこれからが変わってきますので、何とか今日の一日をバネにしてもらいたいと思います。
今日は試合後、急きょ子供たちと一緒にサッカー観戦(鳥栖vs磐田)をすることになりました。鳥栖が2ゴールで勝利を手にして、子供たちも心踊ったことと思います。私はアップをするヤット、ベンチに座るヤット、そして試合で躍動するヤットに釘付けで心踊らされっぱなしでした・・・
という個人的な興奮はさておき、
また木曜日にTRMがありますので、きっちり内容のある戦いをして、お盆休みに入ってもらいたいと思います。

チビッ子たちは今日も恒例の川遊び♡