2022.08.06 at 安徳公園(那珂川市)

[予選リーグ]

  ⚪ 1-0 vs 小郡南
     [得]大翔

  ◽ 0-0 vs 寿山

  ⚪ 9-0 vs ルレーヴ
     [得]一学③、凛二③、大翔③

   パート1位(全4チーム)
   決勝トーナメント進出

2週連続のカップ戦になります。
先週は宮崎遠征で実りある3日間を過ごせましたので、今週も強豪チーム揃いの中で揉まれながら、また一歩進んでほしいと思います。
私は参加できませんでしたが、しっかりと配信でチェックしておりました・・・
という個人的な光らせた目はさておき、
まずは1~2試合目、自分たちのペースで試合を進めることはできましたが、タイミングや蹴り方を含めたシュートの正確性が足りなかったり、ちょっとしたパスのずれなど、もう少し判断よく丁寧にプレーできていれば、より多くのゴールという結果が付いてきたんではないかと思います。
3試合目は6年生3人が仲良く3点ずつ、ハットトリックを決めてくれました。交代で出たメンバーは猛烈にアピールすることができたでしょうか。
今日は3試合とも守備面で集中を切らすことなく戦え、無失点で終えられたのはポジティブな結果だったと思います。
明日も初戦から強豪チームとの戦いが待っています。ここを乗り越えられる力が今あるのかどうか。子供たちの戦う姿を楽しみにしたいと思います。