2022.06.12 at 安徳公園(那珂川市)

  ◽ 2-2 vs ALLORO
     [得]大翔、凛二

  ◽ 0-0 vs バディJr

   通算成績:4戦2勝2分6得点3失点

1ヶ月ぶりのリーグ戦です。
前回2連勝していいスタートを切れましたので、上位3チームが獲得できる全日のシード権を目指して、挑戦する気持ちを忘れず自分たちらしい戦いを続けてほしいと思います。
今日はフットサルの影響もあったのか、前線にボールを付けるタイミングが早すぎてスペースがない中でボールを保持できず、リズムがなかなか掴めませんでした。いつも通りサイドに展開しつつ、相手を間延びさせないとパスを通したり運んだりするスペースが生まれません。
初戦は前半に2点リードされ、他の人に責任を押し付けるような悪い部分が見られ雰囲気もよくなかったですが、ハーフタイムで気持ちを切り替え、後半は自分たちのリズムで戦うことができました。ポジション変更も巧を奏して、よく2点奪い返したと思います。
今日は1つでも欲しかった勝利を掴むことはできませんでしたが、いつもの戦いをしないと苦しい展開になることが身に染みて分かったと思います。負けなかったことをプラスに捉えて、また進んでいくしかありません。
暑さもこれから一段と厳しくなっていきます。私も今日ですら審判で走るのにアップアップしていました・・・
という個人的なへばりはさておき、
しっかり体力も付けながら、自分たちらしい戦いを1試合通してできるように意識してほしいと思います。