2021.04.04 at 西鞍の丘総合運動公園(宮若市)

[2位トーナメント]

  ⚫ 0-1 vs 壱岐A

  ⚪ 2-0 vs 西南野芥
     [得]大翔(内)、凛二

   総合19位(参加48チーム)

カップ戦の2日目。
昨日とは打って変わって、雨が降りしきる朝となり、試合のスケジュールも大幅に変更となりました。
2位トーナメントですが、昨日の反省も踏まえながら上位を目指して戦ってほしいと思います。
でしたが、アップ中にアクシデントが起きてしまったり、そもそもスパイクを忘れてしまったり、試合前から少し頭を抱えるような状況になってしまい、初戦は昨日からさらに限られたメンバーでの戦いになりました。
なかなか思ったような連携したサッカーができず、チャンスはいくつか作りましたが、あえなく敗戦。
早速トーナメント敗退となりましたが、次の試合まで時間が空いたため、チームバスで全日全国大会のDVD鑑賞をしながら気持ちの切り替え。
最後の2試合目は、チームに不可欠なメンバーも復活し、中心になってゲームをコントロール。大翔の記念すべき初ゴールも生まれ、何とか勝利でカップ戦を終えることができました。
メンバーが揃っていないこともあって、新年度のスタートとしては厳しい船出になりましたが、当然ながらチーム全体の底上げが必要になってきますので、1人2人欠けて力がぐんと落ちるようでは、これから先を戦い抜いていくのは厳しいです。
来週からは筑紫支部のリーグ戦も始まります。6年生を中心に一人一人が自覚を持って、力をつけていってほしいと思います。