2021.04.03 at 西鞍の丘総合運動公園(宮若市)

[予選リーグ]

  ⚪ 1-0 vs ルーセンス福岡
     [得]美月

  ⚫ 1-3 vs フクオカーナ今津
     [得]道斗

  ◽ 2-2 vs カメリア
     [得]道斗、郁斗

   Eパート2位(全4チーム)
   2位トーナメント進出

新しい年度がスタートしました。
昨年は新人戦で県大会初出場を叶えたこの年代ですが、また新たな気持ちで1年通して、少しずつパワーアップしていってほしいと思います。
スタートとなる今週は48チームが参加する2daysのカップ戦です。
まずは初日の予選リーグ。
体調不良等でメンバーが揃っておらず、経験の少ない子供たちも交替で出場しながらでしたので、レギュラーメンバーにとってはなかなか難しい状況での試合にはなりましたが、これまでの経験を考えれば、もう少しやれてもよかったかと思うような3試合でした。
球際であったり、経験の少ない子供たちへの声かけであったり、気持ちの部分であったり、今日のこの状況を踏まえた上でやれたことがあったような気がします。
一日を通して、スイッチのオンオフをはっきりさせ、スイッチを入れるべき時は常に考え続ける・集中を続けることがこれからの成長に繋がっていく大事な要素だと思います。
今日は3試合で審判をしましたが、2試合目で大事なゴールを見誤ったり(たぶん)、3試合目で時計のタイマーを押し損ねていたり、私もこれからまだまだ成長が必要そうです・・・
という個人的な失態続きはさておき、
明日も同じメンバーでの戦いになります。
今日できなかったことを明日少しでもできるようにチャレンジしてほしいと思います。
やれる、やっていこう、U-12!