2020.09.06 at 山村広場グラウンド(佐賀市)

[予選パート]
  ⚫ 1-3 vs バディ インテル
  ⚫ 2-3 vs 三筑
  ⚪ 1-0 vs LA那珂川

  パート3位(4チーム)

[下位トーナメント]
  ⚫ 1-1 vs バディ ミラン
  (PK負け:4-5)

今日は久々のU-10。
最近は新人戦等もあって、なかなか試合の機会がなく、U-10で集まるのは1ヶ月半前のTRM以来でした。
チームバスで子供たち数人と1時間かけて佐賀市まで向かい、ちょっとした遠足気分・・・
という個人的な緊張感の無さはさておき、
強豪が集まるこのカップ戦で、今の力を図るいい機会となりました。
優勝を目指しての戦いでしたが、強豪相手に思っていたようなサッカーがなかなかできず、動かされて体力を奪われるという辛い試合が続き、これまでこの年代で残してきた実績からすれば、ショッキングな結果に終わりました。
ですが、8人制でコートも広くなり、よりチームとしてまとまったサッカーが必要になってきていることを考えれば、経験不足・準備不足・力不足と色々な課題を感じられた、いい日になったのではないかと思います。
今日の結果をネガティブに捉えず、足りなかったことを少しずつ埋めていくために何ができるかみんなで考えていくことが大事です。
また3週間後、今度は2daysのカップ戦が予定されています。
新人戦が開催されている最中で、この年代のチーム力を上げることがなかなか難しい状況ですが、まずは個人個人で今日の悔しい気持ちを少しでも晴らせる試合ができればと思います。
まだまだ先は長い、がんばろう、U-10!