2020.08.30 at 天拝小学校

[地区リーグ]Hパート

⚪ 2-0 vs 志免フレンズ

⚪ 7-0 vs 宗像FC

パート1位(3チーム)で予選ラウンド進出!

とうとう新人戦の地区大会がスタートしました。
県大会出場を目指した戦いの始まりです。
昨日はなかなか夜寝つけず・・・
という個人的な緊張感はさておき、
これまでの準備期間、手強い相手にも何とか結果を出してきましたが、本番でどれだけやれるか楽しみなところです。
まずは第一関門の地区リーグ。
二日市は3チームで競うパートに入り、上位2チームが次の予選ラウンドに進めます。
試合前、6年生からの激励を受け、気合いも入ったところで、まずは初戦。
序盤から攻め込むシーンは多かったものの、なかなかシュートまでいけず、もどかしい展開が続く中、スコアレスで前半終了。
後半、相手を脅かすようなチャンスも出てきましたが、ゴールには結び付かず、徐々に怪しい空気感が漂ってきたところで何とか先制!その後すぐさま追加点!
予想以上の苦しい試合でしたが、何とか勝つことができました。
続く2試合目。
開始早々、セットプレーから先制!
早い時間帯で点が取れたことで気持ちも楽になり、その後も自分たちのペースで試合を進めることができました。
結果、苦しみながらも第一関門を突破できました。
今日はメンバー全員が試合を経験できたのも大きな収穫でしたし、最初の関門をクリアしたことで公式戦特有のプレッシャーから少し解放されたんではないかと思いますので、これからまた勢いに乗ってほしいところです。
次の試合までの2週間、今日の試合を踏まえた気持ちの維持を大事にしてほしいと思います。

保護者の皆さま、本日は設営・受付等、多くのご協力をいただき誠にありがとうございました。おかげさまでホーム開催を無事に終えることができました。
色々と制限がある中ではありますが、引き続き熱い声援をお願いいたします。