2024.01.28 at 安徳公園(那珂川市)

[決勝トーナメント]

  ⚫ 0-2 vs 三筑

  ⚪ 5-2 vs 須恵
  [得]継心、悠翔、朔太郎③

[5位決定戦:雨天のためPK戦]

  ⚪ 4-2 vs 大野城南
  [得]悠斗、雄星、朔太郎、継心

   総合5位(参加12チーム)

   MVP:怜士

カップ戦2日目。
昨日に続き、まずはしっかり戦うことを最低限やる、そして今は成長段階ですので、内容のない勝ちより内容ある負けの方が大事であることも伝えて試合に挑みました。
初戦は昨日のパート1位チーム。体格・技術で大きく上回る相手でしたので、守備に追われる時間は多くありましたが、全員でしっかりと戦い、チャンスも何度か作ることができました。結果的には敗れてしまいましたが、見応えのある面白い試合ができたかと思います。
2試合目は想定外の大雨・雹が降って、サッカーにならない状況となり、ピッチの中から「痛っ」という声もちらほら聞こえてきましたが、何とか初勝利を掴むことができました。
3試合目も雨が止まなかったため、PK戦で2日間の戦いが終わりとなってしまい、1試合目がよかっただけにもう少しいい状況で試合をやらせてあげたかったです。
ある程度戦えるチームにはなってきましたが、まだ基礎的な技術で足りない部分がありますので、しっかり考えながら練習を積んで、よりいいサッカーができるようになってほしいと思います。
2日間カップ戦を運営していただいたLA那珂川さん、大変ありがとうございました!