2024.01.21 at 新宮ふれあいの丘公園

 [5~8位決定戦]

  ⚪ 2-0 vs 上西郷
  [得]郁斗②

  ⚪ 2-1 vs カミーリア
  [得]寛太郎、郁斗

  第5位(参加44チーム)
  成績:9戦8勝1敗21得点7失点

先週、県大会への切符を掴んだU-12ですが、次のステップに頭を切り替えて、更なる高みを目指してほしいと思います。
今日は主力メンバー1人が体調不良で参加できず、2試合目も更に1人が体調不良となって少ない人数での戦いとなりましたが、特に1試合目は攻め込まれる展開の中で数少ないチャンスを決めて、今までにない勝ち方ができました。一つのゴールパターンも見えましたので、自分たちの武器にしてほしいと思います。
ボールを保持している時に急いで攻撃するのかゆっくりでいいのか、守備ではどのタイミングで相手に寄せないといけないのか、まだ臨機応変さや判断力に反省点が多く見られましたので、県大会で結果を残すために少しでも改善していく必要がありそうです。
全体的にはこの大会を通じて、これまで培ってきたものを安定して形にできたんではないかと思います。メンバー全員で掴んだ立派な成績になりました。
次は県大会での目標に向けて、もうひと頑張りしてほしいと思います。