2023.10.01 at なまずの郷(福津市)

  ⚫ 0-1 vs 篠北

  ⚪ 0-0 vs フクオカーナ(PK:4-3)

   パート3位(全4チーム)
   決勝トーナメント初戦はパート2位チームと対戦

いよいよこの年代での2回目の挑戦が始まりました。
昨年の新人戦・今年のバーモントカップで果たせなかった県大会出場を目指して、これまで味わった悔しさをぶつけながら一歩ずつ前進してほしいと思います。後期リーグ戦4位でシードを獲得しましたので、予選ラウンドからのスタートでした。
まずは初戦。
先を考えてもやはり大事な初戦、なるべく早い時間にゴールを奪って、より落ち着いて試合を進めていくのが理想でしたが、いつも通りの動きができない子が何人かいたことで難しい試合になりました。
チャンスを何度か逃して嫌な流れの中で、後半に守備のミスが重なって失点。これまで何度も目の当たりにしてきたことがまたしても起こり、あえなく大事な初戦を落としてしまいました。
試合までの準備・緊張・戦い方など、いくつかの要因が重なった結果だと思いますが、チーム全員でこの敗戦をしっかり受け止めなくてはいけません。
2試合目はポジションを戻し、自分たちのペースで試合を進めることができましたが、この試合もフィニッシュが決まらず、苦手なPK戦に。緊張感がたっぷり伝わってきましたが、何とか勝利で終えて決勝トーナメントに進むことになりました。
次の戦いまで2週間は空くことになります。危機感をしっかり持って、悔いが残らないように準備を進めてほしいと思います。まだまだやれる力はあるはずです。輝いた姿を見せてくれることを期待しています。