2023.06.11 at 梶原グラウンド

  ⚪ 2-0 vs カミーリア(2部3位)
  [得]オウンゴール、蒼大

   1部残留でリーグ戦終了

後期リーグ戦が4位でしたので、2部との入替戦になります。
今日はメンバーが揃わない中でしたが、前期・後期と1部でそれなりの内容・結果を残してきましたので、最後しっかり勝って、いい形で締め括ろうとみんなに伝えました。
また、先週はコーナーキックの入り方(ニアに人数をかけすぎる)に工夫が足りませんでしたので、ボールが来やすい場所にバランスよく人数をかけることを再確認しました。
スタートから少し落ち着かない感じではありましたが、反省点でもあったコーナーキックから得点を重ね、1部残留を勝ち取ることができました。2点目の蒼大のヘディングシュートは下がりながらの難しい体勢でしたが、その前のシュートの反省を活かした見事なシュートでした。
ボールのコントロールが上手くいかなかったり、スペースを作るのに幅を取れなかったり、いつもより展開のある試合運びが思うようにできませんでしたが、無失点での勝利で締め括りはできたかと思います。
これでリーグ戦は一区切りとなり、今度は最大の目標となる秋の全日に向けて、また成長を求めての日々となります。少し時間は空きますが、目標を見失うことなく、練習や試合を通してまた一回り大きくなってもらいたいと思います。

※写真はご提供いただいたものを使用させていただきました。ありがとうございました。2点目のヘディングの瞬間を見事におさえていただきました!