2023.06.04 at 梶原運動広場(那珂川市)

  ⚪ 4-0 vs アッローロ
  [得]郁斗、昊雅、オウンゴール、輝琉

  ⚫ 0-2 vs フレスト

 通算成績:5戦1勝2敗2分5得点4失点(4位)

気がつけばリーグ戦も後期の最終節となりました。後期はなかなか結果が出ず、3試合戦って未勝利・ゴールも1点のみと苦しい試合が続いています。全日シード権獲得の目標もありますので、試合前に子供たちと今一度振り返りをして、一気に欲張って慌てないように、1点1点ゴールを積み重ねていくことを意識してもらいました。
1試合目は前半中盤にいい形でゴールを奪ってからうまく流れに乗ることができて、前期のリーグ戦含めて初めての複数得点で後期初勝利を飾りました。
2試合目は前期で唯一の黒星となったフレストさんとの対戦でしたので、リベンジを果たしたいところでしたが、攻撃の厚みに耐え切ることができず、返り討ちに遭ってしまいました。チャンスはいくつか作り出しましたが、シュートまで持ち込む力のところで差を見せつけられました。
最終的に後期は4位となりましたので、惜しくもシード権獲得とはなりませんでしたが、1部の中でそれなりの内容で戦い続けられたことは収穫になったかと思います。
来週は2部のチームとの戦いがありますので、これまで戦ってきた経験を存分に出して、いい形でこのリーグ戦を終えてもらいたいと思います。