2022.09.17 at 安徳公園(那珂川市)

[トーナメント]

  ⚫ 0-4 vs 西門司

  ⚫ 1-1 vs 若久(PK:1-2)
     [得]士結(しゅう)

  ⚪ 4-1 vs 須恵
     [得]悠翔②、陽斗、継心

   トーナメント7位(全8チーム)
   優秀選手:士結

約3ヶ月ぶりの試合です。
2~3年生総勢17人での参加になりましたので、2チームに分けて、前半・後半でチームを交代しながら戦っていきました。
もっと試合に出たかったという子がほとんどだったと思いますが、今回は全員で戦うことを優先してぐっと堪えてもらいました。
メンバーをどんどん入れ替えながらでしたので、うまくいかないことも多かったと思いますが、試合の合間に、攻撃や守備でのポジショニング・声かけの目的を確認し合ったり、子供たち自身が試合を通して気付いたことを伝え合いました。
最後はメンバー全員で勝利を掴み取り、子供たちの喜ぶ姿を見れてよかったと思います・・・
という個人的なほっとひと安心はさておき、
うまくいったこと・うまくいかなかったこと両方経験することができましたので、これから「自分のプレーを振り返って考える」ことを早い段階で身につけてほしいと思います。
みんなの更なる成長を楽しみにしています。