2022.09.11 at 宇美東小学校

  ⚪ 2-0 vs AMEIXA
     [得]昊雅②

  ⚪ 2-2 vs ALLORO(PK:3-2)
     [得]凛哉、駿

   パート1位(全4チーム)
   決勝トーナメント進出

ハートは熱く、頭はクールに。
という個人的なお気に入りはさておき、
いつもながら今日も大事な大事な戦いです。先週の悔しさを思う存分ぶつけてほしいと思います。
まずは初戦。
今年何度か戦わせてもらい、いずれも五分五分の戦いでしたので、この大一番で何とか力を見せてほしいところでしたが、今日は子供たちの闘志が漲っていました。
試合序盤から積極的な仕掛けでサイドを切り裂いていた昊雅が見事な2ゴールを決めて勝利。全員が必死に戦って結果を出してくれました。
続いて、パート1位を懸けた2試合目。
もう一度気を引き締め直して挑みましたが、序盤は初戦の疲れからか足が思うように動かず、押される展開が続いて、痛い失点。少し元気のない前半になりましたが、今日はここで終わりませんでした。
後半、迫力ある攻撃から1点を取り返した後、もう一度突き放されてしまいましたが、駿の2週連続フリーキック弾で同点。その後も集中を切らさず同点のままPK戦に突入。3人がきっちり決めて、2連勝で決勝トーナメントに挑むことになりました。
これまでなかなか勝てなかった相手に苦しみながらも勝利を掴み取り、大きな自信になったと思います。
いい形で次に進むことができましたので、また来週の正念場に向けていい準備を続けるだけです。今日悔しい想いをした子供たちもいると思いますので、明日の練習から見返す気持ちで取り組んでほしいと思います。一戦一戦逞しくなる子供たちを楽しみにしています。