2022.08.27 at なまずの郷(福津市)

[予選リーグ]

  ⚪ 7-0 vs 花尾
     [得]拓海、凛二、燈吾、大翔②、駿②

  ⚪ 4-0 vs 寿山
     [得]凛二②、大翔②

  ◽ 0-0 vs 上西郷

   パート1位(全4チーム)
   決勝トーナメント進出

今週はU-12のカップ戦です。
6年生は先週の鬱憤を晴らす戦いを、そして5年生は来週からスタートする新人戦に向けて各自がしっかりと最後のアピールをしてほしいと思います。
今日は新人戦も考慮したメンバーやポジションで挑みましたが、これまで積み重ねてきたこと、子供たちの持っている力を考えると、最低限の結果だったかと思います。
いいプレーも多く見せてくれましたが、課題がなかなか直っていなかったり、大事な場面でのミスが多かったりと内容的にはもう一つという結果でした。
アップ前に話した試合に向けての気持ちの持って行き方も、時間が進むにつれて、集中力が落ちていき、テキパキとした動きがなかなかできずにいました。自主性はもっともっと高めていかないといけません。
そんな私も審判中に少し集中が切れ、ミスジャッジを子供たちに問い詰められるという痛い目に遭いました・・・
という個人的な反省はさておき、
明日は何とか決勝トーナメントに残りましたので、立ち向かっていく気持ちを忘れず、自分たちが納得のいくプレーをしてもらいたいと思います。