2022.04.17 at 天拝小学校

  ⚪ 1-0 vs アッローロ
     [得]大翔

  ◽ 1-1 vs フレスト
     [得]寛太郎

   通算成績:4戦3勝1分8得点2失点

   [TRM]

  ⚫ 0-1 vs 大野城(20分×1本)

  ⚫ 0-1 vs 大野城(15分ハーフ)

最近、それなりの内容の試合が続けてできていますので、この勢いのまま今日のリーグ戦でも力を出してほしいところです。
今日も特に2試合目は苦しみながらも粘り強い戦いができたんではないかと思います。
立ち上がりはパワープレーを意識した戦いで挑みましたが、失点シーンは非常にもったいなかったです。私も普段は最終ラインを気をつけて確認しているつもりですが、少し油断していました・・・
という個人的な言い訳はさておき、
その後も相手のスピード感ある戦いに翻弄されながらでしたが、必死に食らいつき、前半同点に追いつくことができました。キーパーが弾くところをしっかり狙った、いいゴールでした。
後半は相手のスピードにも少し慣れ、前線からのプレスも緩めずやれましたが、そのまま同点で試合終了。連勝はストップしましたが、力のある相手に戦い続けて勝ち取った引き分けでした。
今日の2試合で入替戦進出の可能性は高まりましたが、当然気を緩めることなく来週の残り2試合を全力で戦ってほしいと思います。
今日はリーグ戦の他にもTRMを行いました。リーグ戦に出場の機会がなかったメンバーはしっかりアピールできたでしょうか。チャンスは全員にありますし、リーグ戦に出場したメンバーも危機感を持って戦い、切磋琢磨しながらチーム全体の力を上げていってほしいと思います。
まだまだこれから!やろう!U-12!

気持ちの入ったプレーのお手本
試合前、メンバーと同じ格好で真剣に話を聴くOBたち