2022.04.24 at 山口小学校

  ⚪ 3-0 vs 筑紫野
     [得]大翔③

  ⚫ 0-2 vs リエート

   通算成績:6戦4勝1敗1分11得点4失点
   2部1位(全7チーム)で1部入替戦進出!

前期最後のリーグ戦になります。
これまで内容のある戦いを続けてくることができ、負けなしでここまで来ました。
気を緩めることなく、最後もしっかり戦って、1位で入替戦進出することを目標に挑みました。
不甲斐ない内容だと権利を得ても、入替戦を辞退することになるかもしれないと子供たちに伝え、気を抜かせない作戦を実行してみました・・・
という個人的な脅迫はさておき、
まずは初戦。序盤攻め込みながらもなかなかゴールが奪えず、少々やきもきする時間が続きましたが、何とか前半に先制してからは、少しリズムに乗ることができたかと思います。
後半はポジション変更も功を奏して、チームの点取り屋がハットトリックを達成し、勝利を手にすることができました。
でしたが、その子がまさかのイエローカード累積2枚目をもらってしまい、次の試合出場停止となりました。
そして、2試合目。その出場停止も大きく響き、手強い対戦相手を前に大変苦しい試合展開になりました。
ただ他の6年生が試合を通して集中を切らさず、しっかりチームを引っ張ってくれました。6年生中心に懸命に戦いましたが、力の差を見せつけられ、初めての敗北で前期のリーグ戦を終えることになりました。
負けなしで終えたいところでしたが、今回のリーグ戦は3試合で先制されながらも、これまでの課題だった精神面の弱さは見られず、粘り強く同点・逆転する展開に持っていけるようになりました。
何とか目標の1位での入替戦進出は叶いましたが、大事なのは次の入替戦です。これまでやれたことをやり続け、足りないところを少しでも改善していければ、1部昇格の可能性は十分あります。
成長を止めず、突き進んでほしいと思います。

二日市応援団