2022.01.15 at なまずの郷(福津市)

  ⚫ 1-5 vs フレスト
     [得]晴琉

  最終結果:ベスト32(参加50チーム)
  全成績:5戦2勝3敗分12得点11失点

いよいよ県大会を懸けた勝負の決勝トーナメントです。
1戦1戦しっかり勝利を積み重ねて、3連勝で一気に県大会を決めたいところでした。
まずは初戦。
相手の攻撃の中心選手をしっかり押さえながら戦いを進めていくプランで、試合の立ち上がりはゴール前まで迫るシーンもあり悪くない戦いができていましたが、前半中盤に注意していたその選手に中央を突破され先制されてしまいました。気を取り直して反撃といきたかったですが、この先制点で流れが一気に相手に傾き、立て続けに失点。
前半で非常に苦しい試合展開になりましたが、6年生最後の大会、ここで諦めるわけにはいきません。しっかり力を出し切って、意地を見せてほしかったですが、今日は試合を通して自分たちのリズムになかなか持ち込めず、あえなく初戦敗退で最後の大会を終えることになってしまいました。
まずは初戦、いい形で終えて次に進みたかったですが、子供たちに力を出させてあげることができませんでした。やりきったとは言えないような内容でしたが、そこも含めてこれが今の実力として受け止める必要があるのかと感じさせられました。
今日はショックが大きく、個人的な話も全く頭に浮かびません・・・
という個人的な状況はさておき、
公式戦はこれで終わってしまいましたが、残り2ヶ月、カップ戦などチームの活動は続きます。これから先のサッカー人生も見据えながら、今日の結果を受け止めた上で残りの二日市FCでの活動に取り組んでもらいたいです。
お疲れさまはもう少し先にしたいと思います。
保護者の皆さま、熱い声援ありがとうございました。最後の大会、期待に応えることができませんでしたが、残りの時間で少しでも成長していけるように一緒にやっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。