2022.01.09 at 宮崎県総合運動公園

[20分 × 1本]

  ⚪ 2-0 vs ブリーラ
     [得]道斗、晴琉

  ⚪ 1-0 vs 宇美(Bチーム戦)
     [得]大翔

  ⚪ 9-0 vs ブリーラ
     [得]健留、大翔、晴琉③、道斗④

  ⚫ 0-4 vs 宇美(Bチーム戦)

2022.01.10 at 萩の台公園 多目的広場(宮崎市)

[15分ハーフ]

  ◽ 1-1 vs 日章学園中学校 B(1年生チーム)
     [得]拓海

  ⚫ 0-4 vs アリーバ(全日:全国大会ベスト8)

  ⚫ 0-5 vs 日章学園中学校 A(1年生チーム)

  ⚫ 2-6 vs ブリーラ
     [得]道斗、大翔

[15分 × 1本]宇美・二日市合同(Bチーム)

  ⚫ 0-1 vs ブリーラ

  ⚫ 0-1 vs アリーバ

3月以来の宮崎遠征です。
今回は宇美さんと行動を共にして、宿泊もありましたので、子供たちも楽しみにしていたようですが、いよいよ大詰めとなる週末のフジパンカップに向けて、貴重な時間を大事にしながら過ごしてほしいと思います。
試合の方ですが、特に2日目は強豪チーム揃いの中で胸を借りながら戦いつつ、これまでのことをどれだけやれるかが試される試合になりました。
初戦の序盤は相手のプレースピードに戸惑いもありましたが、徐々に慣れていきハードワークをしっかり見せてくれた試合だったと思います。ただ、2試合目以降は長旅の疲れもあったのか、元気のない試合が続いてしまいました。もっともっとやれていい試合でした(ちなみに一番疲れているはずの帰りのパスの中が一番元気でした)。
うまくいかない時こそ声を掛け合ったり、柔軟さを見せたり、自分たちでやってやろうという気持ちがないと成長が止まってしまいます。来週に向けて気を緩ませる余裕も無いことをポジティブに捉えたいと思います。
宿泊先は最高の眺めが楽しめる海辺の宿で、温泉や美味しい料理を堪能しながら楽しく過ごせたようです。ご飯のおかわりのペースを間違えて肝心のチキン南蛮が残って最後苦しみながら頬張っていました。
私は腰痛が悪化し2日目は歩くのも辛い状態でしたが、週末の試合には何とか動ける状態に戻したいと思います・・・
という今日も個人的な老化現象はさておき、
チームとしていいところも悪いところも出た2日間になりましたが、自分たちの納得のいく形で週末を迎えてほしいと思います。まずは土曜日、最後の公式戦の日にならないよう、緊張感と危機感を持って挑んでほしいです。
会場の手配等をしていただいたブリーラさん、一緒に行動していただいた宇美さん、長時間の運転を一人でしていただいた高原さん他、関係者の方々ありがとうございました!