2021.02.13 at 宇美町総合スポーツ公園

[予選リーグ]

  ◽ 2-2 vs 志免フレンズ
     [得]颯②

  ⚪ 7-0 vs 小野
     [得]せん、れおん②、とき②、きりゅう、颯

  ⚪ 4-0 vs 久山
     [得]颯③、れおん

   グループ2位(全4チーム)
   決勝トーナメント進出!

宇美さん主催の2daysのカップ戦に参加しました。
6年生は最後の公式戦を終え、チームでのサッカー生活も残り1ヶ月半となり、今回はスクールコースの2人を加えた6年生8人全員での参加となりました。
また、リエートさんの6年生にも助っ人で来てもらい、合同チームで試合に挑みました。リエートさんとは約1年半前にも同じように合同で試合をしており、久しぶりに一緒に戦います。
リエートさんの子供たちも以前に比べて顔つきもプレーも逞しさを増しており微笑ましくなりました・・・
という個人的な勝手な親心はさておき、
まずは初日の予選リーグ。
即席チームでしたが、それぞれが持ち味を発揮しつつ息の合ったプレーも随所に見られ、満足できる内容で決勝トーナメント進出を決めることができました。
スクールコースの子供たちも試合の合間含め、楽しい時間を過ごせたと思います。
攻撃面では今日は『颯の日』になったのではないでしょうか。
フジパンカップでは大詰めの試合でこれまで経験のないキーパーでチームを大いに盛り上げてくれました。フィールドプレーヤーとして抑えていた気持ちを今日爆発させてくれました。
明日の決勝トーナメントも合同チームで挑みます。今日の調子で全員で試合を楽しんでほしいと思います。