2021.02.11 at 松川運動公園(太宰府市)

  ⚫ 0-1 vs バディJr

  ⚫ 0-2 vs カミーリア

  ⚪ 1-1 vs FC太宰府(PK:3-1)
     [得]拓海

6年生の公式戦を終え、チームも5年生を中心とした新たな体制で本格始動です。
まずは来期のリーグ戦に向け、1部~3部に振り分けるための試合になります。
新人戦で初めての県大会を決め、県大会でも勝利まであと一歩のところまでいった年代です。幸先よいスタートを切れるものと思っていましたが、サッカーって難しいもんですね・・・
という個人的な悟りはさておき、
つい先日フジパンカップを終えたばかりで気持ちの維持が難しかったのか、今日は一日通して自分たちが思い描いていたサッカーがなかなかできませんでした。
1試合目、攻撃に転じた時に少し前に急ぎすぎたり、狭いエリアでのプレーになったり、狭いスペースに無理にパスを通そうとしたりと、よかった時と比べると少し余裕のない印象がありました。
そんな中、先制点を与えてしまい、より落ち着いた試合運びが難しくなったことで、はまった沼から抜け出せないままの一日になってしまった気がします。
子供たち含め誰もがこんなはずじゃ・・・という一日でしたが、こういう日もいつかあるもので、それが今日になってしまったんではないかと思います。
今日の結果をしっかり受け止め、個人個人で、そしてチームとして振り返りをして、これを繰り返さないことが一番大事です。
今日の続きがまた日曜日にあります。
短期間で気持ちの切り替えも簡単ではないですが、今日の経験も力に変えて、前を向くしかありません。
それくらいの力を子供たちは持っています。
みんなでもう一度ここから這い上がろう!