2024.01.07 at 杜の宮グラウンド(新宮町)

  ⚪ 4-0 vs LA那珂川
  [得]駿②、郁斗、凛哉

  ⚪ 1-0 vs アメイシャ
  [得]寛太郎

   パート1位(全4チーム)
   決勝トーナメント進出

今日は来週の決勝トーナメントに向けた順位決定の試合でした。できるだけ自分たちの力を発揮して、少しでも上の順位で次に進みたいところでした。
初戦は緊張感もあってか少し元気が足りない立ち上がりでしたが、前半にチームを勢いづける駿のスーパーミドルが決まったことで落ち着いてその後の戦いをすることができました。
続く2戦目。なかなか自分たちの思うような攻撃はできませんでしたが、しっかり集中を保ってディフェンスし続け、後半中盤に寛太郎の抜け出しから待望のゴール。残り10分も集中を切らさず、1位突破で決勝トーナメントに進めることになりました。
来週はいよいよ県大会を懸けた戦いです。
2連勝すれば決まりますが、この年代も2大会連続で大きな壁になっている決勝トーナメント初戦です。3度目の正直でここを乗り越えられるかどうか。
いい流れできていますので、浮かれることなくしっかり準備を続けてほしいと思います。

来週に向けた決意表明です