2023.08.05 at 安徳公園(那珂川市)

[予選リーグ]

  ⚪ 3-0 vs 大野城南・三筑
  [得]寛太郎、輝琉②

  ◻️ 0-0 vs 春日(佐賀市)

  ⚪ 1-0 vs ビゴール
  [得]燈吾

   パート1位(全4チーム)
   決勝トーナメント進出

記念すべき第30回大会です。おめでとうございます。
さて、U-12は3週連続のカップ戦、今週が最後の戦いになります。
徐々に調子を取り戻しつつありますので、しっかりした形で締めてほしいと思います。
初日はいい部分・よくない部分、両方出た戦いになりました。
2試合目、リズムをなかなか掴めないながらもゴール前に迫るシーンをいくつも作りましたが、決定力を欠いてノーゴール。チャンスを作ってもゴールを決めきれない、この年代の大きな課題がまた出た試合になりました。
続く3試合目はこれまで木っ端微塵にやられ続けた対戦相手。今日もテクニック・スピード・フィジカルで圧倒されましたが、監督の檄を受けながら気持ちで負けない戦いで、完封勝利を掴み取ることができました。
決勝トーナメントに進むためには後がない状況での試合で子供たちも緊張感があったようですが、これまで全く勝てなかった相手に勝ったことで優勝したような喜びを見せていました。試合を通して集中を切らさず戦えましたが、今日は監督の檄に突き動かされたような戦いでもあった気がしますので、こういう戦いを自らやれるようになれれば、また一歩成長に繋がります。
3週連続のカップ戦でやっと決勝トーナメントで戦うことができますので、今日の反省も踏まえてしっかり戦ってもらいたいと思います。