2023.07.22 at 志布志運動公園(鹿児島県志布志市)

[予選トーナメント]

  ⚫ 0-0 vs 旭スポーツ(宮崎市)(PK:6-7)

  ⚫ 0-4 vs 太陽宮崎(宮崎市)

   予選8位(全8チーム)
   8位トーナメント進出

[TRM]

  ◻️ 0-0 vs FC志布志 B(鹿児島県志布志市)

  ◻️ 0-0 vs 妻南 B(西都市)

昨年に続き2日間・4会場・64チーム出場の大会に参加するため、宮崎へ遠征しています。
昨日早朝に出発し到着まで長旅となりましたが、道中子供たちは寝る気配も全くなく、おしゃべりや歌ったりしながら信じられないほど元気に過ごしていました。
昨年は3位という輝かしい成績を収め、今の6年生の多くが昨年も経験していますので、昨年に負けない戦いを見せてほしいと思います。
初日は予選のトーナメント。
負ければ決勝トーナメントを逃すことになる緊張感ある戦いの連続になります。
試合前、そういう緊張感の中で結果を求めつつも、意識しすぎて落ち着きをなくしてはうまくいかないことを多く経験してきた年代ですので、いつも通りの戦いをどれだけできるか、そこを意識するようにみんなで確認し合いました。
まずは初戦。
私がこれまで見てきた中で一番落ち着きがあってリズムに乗れそうな立ち上がりだったように思いますが、その後は攻撃面で厚みを持たせることがなかなかできず、ゴールを奪えないままPK戦となってしまいました。
昨日が久しぶりの試合ということも影響したのか、スタミナも追いついていかなかったようで、全員で攻撃を仕掛けていく部分が圧倒的に足りず、もったいない結果になってしまいました。
2戦目、意地を見せたいところでしたが、相手の力に圧倒されてしまい、前半で立て続けに失点してしまいました。気持ちが折れてしまったのか、やり返してやろうという強い気持ちを見せることができず、2連敗で初日を終えることになりました。
思い描いていたような結果になりませんでしたが、この失敗をまた糧にするしかありません。まだまだ力が足りないことを自覚して、前を向いていきたいと思います。