2022.10.16 at 福岡農業高校

  ⚪ 3-1 vs 宗像CP
     [得]大翔、駿、凛二

  ⚪ 1-0 vs 宇美
     [得]燈吾

   パート1位(全4チーム)
   決勝トーナメント初戦はパート4位チームと対戦

いよいよこの年代での2回目の挑戦が始まりました。
昨年の新人戦で果たせなかった県大会出場を目指して、昨年の悔しさをぶつけながら一歩ずつ前進してほしいと思います。リーグ戦2位でシードを獲得していましたので、予選ラウンドからのスタートです。
今日は指導者講習会と重なって参加できませんでしたので、休憩中に配信を見つつ、ドキドキしながら結果を待っていました。
まずは初戦。
試合開始直後に幸先よく先制しましたが、これで少し気が緩んでしまったのかすぐに同点に追いつかれてしまい、苦しい序盤になりました。その後、もう一度気を引き締め直し、すんなりとはいかなかったですが、何とか勝利して次に進むことができました。
続く2試合目。いつもお世話になっている宇美さんとの戦いになりました。
序盤、集中を欠いたのかいきなりピンチを迎える場面もありましたが、その後は一進一退の戦いが続きました。なかなか相手ディフェンスを崩せずにいましたが、後半、セットプレーからキーパーが弾いたところをしっかり押し込み先制!
どっちに転ぶか分からない戦いでしたが、その後も集中を切らさずにリードを守り抜き、1位突破で決勝トーナメントに進むことになりました。
私事ですが、今日から40代に突入しました。ありがとうございます。2連勝という形で子供たちが私にプレゼントしてくれました・・・
という個人的な思い込みはさておき、
今日は多少バタつきながらも気持ちの込もった戦いで接戦をものにしてくれました。
一歩前進はしましたが、まだ何も掴んではいません。まずは次の初戦が大事になってきますので、いい準備を続けてほしいと思います。