2022.07.31 at 串間市営陸上競技場(宮崎県串間市)

[決勝トーナメント]

  ⚪ 2-0 vs NESSO(宮崎市)
     [得]大翔、郁斗

  ⚫ 0-1 vs FC直方

   第3位(参加64チーム)

宮崎遠征、最終日。
何とか決勝トーナメントに残ることができましたので、それぞれがしっかり何かを得て福岡に帰ってほしいと思います。
まずは初戦。
まだ目が覚めていないような顔をしている子が多く少々心配な気持ちになりましたが、当たらなくていい嫌な予感が当たってしまって、前半は軽いプレーが続き自分たちらしい戦いができませんでした。
ハーフタイムで気持ちを入れ直すと、後半はがらっと動きが変わってまずは先制点。そして試合終盤にも追加点を決め、何とかこの決勝トーナメントで爪跡を残すことができました。
休む間もなくベスト4の戦い。
宮崎の地でまさかの福岡県対決となりました。直方さんは昨年の新人戦でも筑豊地区1位で県大会に出場した強豪チームです。
試合の立ち上がり、少し構えすぎてしまったのかゴール前でもたついたところを確実に仕留められ早くも苦しい展開になりました。ただここで相手も力が緩まったのか何とかズルズルいかずに前半終了。後半も押され気味の中で何度か攻撃を仕掛ける場面はありましたが、守備で体力を奪われたのか厚みのある攻撃がなかなかできず単調になっていました。
もう少しやれたような気はしますが、最後まで相手のゴールを割れず宮崎での戦いがここで終わってしまいました。
(直方さんは決勝を3-0で勝利し、見事優勝されました)
久しぶりのU-12の活動がこの遠征となり、6年生の試合での体力・チームとしての連携を心配していましたが、非常に実のある3日間になったかと思います。普段対戦することのないチームと試合ができ、貴重な経験をさせていただきました。
ただいま帰りの道中ですが、今日は2試合しかなかったためか、子供たちは恐ろしいほど元気です。全然寝ません。私にもその元気を分けてほしいです・・・
という個人的な願望はさておき、
来週もカップ戦が続きますので、貪欲に内容ある試合を追求しながら戦い続けてほしいと思います。