2022.05.29 at 梅林アスレチックスポーツ公園

 [U-12]

  ⚪ 3-1 vs リエート(後半:U-11)
     [得]凛二、昊雅、寛太郎

  ⚫ 0-1 vs 惣利春日南(後半:U-11)

  ◽ 1-1 vs 太宰府南(後半:U-11)
     [得]駿

  ⚫ 1-3 vs アメイシャ
     [得]大翔

 [U-10]

  ⚫ 0-4 vs 河東

  ⚫ 1-6 vs 太宰府南
     [得]瑛志

  ⚫ 1-3 vs 大野城南
     [得]瑛生

2022.05.29 at 天拝小学校

 [U-12:スクールコース]

  ◽ 0-0 vs 大利

  ⚪ 3-0 vs 大利
     [得]彪冴、真聡、一郎

今日は2会場でTRMを行いました。
U-12は経験を積ませるため、最初の3試合はメンバー構成を変えながらの試合でした。前半はU-12、後半はU-11で戦う形を取りました。どのメンバーが出ても遜色ない戦いができるようになるのが理想ですので、経験を積みながら成長と反省と改善を繰り返してほしいと思います。
すいません、今日はU-12だけ写真を取り損ねてしまいました・・・
という個人的な謝罪はさておき、
U-10は久しぶりの試合となりました。
選手コース・スクールコースの子供たちが一緒になっての試合ということもありましたので、試合前に動き方やポジショニング・気をつけてもらいたいことを全員で確認して挑みました。
いざ試合に入るとどうしてもボールに集中してしまい、自分がどこにポジショニングを取っているか、相手を見れているかが抜けがちになりますが、試合の中で思い直す回数を徐々に増やしていってほしいと思います。ディフェンスの時間が多い日になりましたが、ボールの奪い方がよかったり、攻撃面でもいい形からゴールを奪うこともでき、これからの成長が楽しみです。今日学んだことを練習でも思い出しながらやってほしいと思います。
そして、5,6年生のスクールコース生も天小で今年2回目のTRMを行っています。前回は思うようにいかないことが多かったですが、2試合目で嬉しい初勝利を掴むことができました。
ゴールや勝利の喜びを味わえたかと思いますので、またその味わいを求めながら次のTRMまで練習に取り組んでほしいと思います。