2022.04.09 at 宇美町総合スポーツ公園

 [U-12]20分×1本

  ⚪ 1-0 vs 河東
     [得]輝琉

  ⚫ 0-2 vs 原田

  ◽ 1-1 vs 河東
     [得]凛二

  ⚪ – vs 原田
     [得]

  ⚫ 2-3 vs 河東
     [得]駿、オウンゴール

  ⚫ 1-4 vs 河東(15分ハーフ)
     [得]駿

 [U-10]12分ハーフ

  ⚪ 3-0 vs 河東 A
     [得]悠翔、維心②

  ⚫ 0-2 vs 河東 B

  ⚪ 5-0 vs 原田
     [得]昊雅、悠生、維心、美心人、大叶

  ⚪ 2-1 vs 河東
     [得]維心、大

先週に続く2カテゴリーでの試合でしたが、U-12は明日のリーグ戦に挑むメンバーで、U-10は明日のかわせみ杯に挑むU-11メンバーで特別に試合をしていただきました。
U-12は、色々な試合展開を見据えた形も試しながらの戦いでした。劣勢になった時や疲れが出てきた中でどれだけ気持ち・質を落とさずにやれるかがこの年代は特に大事になってくるかと思います。明日からのリーグ戦を通して成長していく姿を楽しみにしています。
U-11は、5年生数人がいましたので、結果は出ましたが、ポジショニングやボールの運び方はまだこれからというところです。下級生相手でしたが、ゴールを奪えたことで自信には繋がったかと思います。もちろん今日の結果に喜ぶことなく明日に向けて気持ちを切り替え、特に5年生はしっかりアピールしてほしいと思います。
一通り予定していた試合を終えた後は全員で400mトラックのインターバル走を行いました。試合の疲れがある中・暑い中でしたが、必死にこなしていたと思います。私も途中から参加しましたが、最後は子供に寄り添う振りをしながら走るのが精一杯でした・・・
という個人的な確実に進行している体力の衰えはさておき、
明日はそれぞれのカテゴリーで内容と結果を求めて、いい戦いをしてほしいと思います。

ちゃんと話を聴いてね