2021.12.05 at 古賀グリーンパーク

  ⚫ 0-3 vs 志免Jr

  ベスト32敗退(参加45チーム)
  全成績:6戦3勝3敗9得点8失点

いよいよ決勝トーナメント。
2連勝しなければ敗退が決まってしまう正念場です。前回見せてくれたような試合ができれば、十分チャンスはあると思います。
まずは初戦。立ち上がりヒヤッとする場面はありましたが、その後は落ち着きを取り戻し、一進一退の展開になりました。積極的なミドルシュートやクロスからの惜しいシーンもあり、緊張感ある前半でした。
そして後半勝負となり、まずは立ち上がりを集中しようと試合に入りましたが、開始早々、ゴール前で崩され先制されてしまいました。
ここは気持ちを切り替えて、粘り強く盛り返していきたいところでしたが、結果的にこれが手痛い失点になりました。相手の勢いに飲まれてしまい、後半はいいところをあまり出せないまま終わってしまいました。もっとやれると思っていましたが、1点の重みを感じさせられる試合になりました。
昨日は初戦を3-2で勝利する夢を見るほど今日のことで頭がいっぱいでしたが、残念ながら正夢にはなりませんでした・・・
という個人的な具体的な空想はさておき、
非常に悔しい敗戦で、この年代初めてとなる公式戦へのチャレンジもこれで終わってしまいましたが、この悔しさをどれだけこれからの行動に移せるかが大事になってきます。いい経験をできたと思いますので、自分たちの力をもう一度見つめ直し、足りないところを埋めていく意識・姿勢が必要です。
今回が最初の一歩。またここから這い上がろう!U-11!
保護者の皆さま、熱い声援ありがとうございました。応援に駆け付けてくれた6年生・保護者の皆さま、ありがとうございました。とても励みになりました。またこれから全員で強くなっていきたいと思います。