2023.11.19 at 宇美町総合スポーツ公園

[決勝トーナメント]

  ⚪ 2-0 vs 寿山
  [得]駿②

  ⚪ 4-0 vs 志免フレンズ
  [得]郁斗、駿、燈吾、オウンゴール

  ⚫ 0-3 vs 鯰田

   準優勝(参加16チーム)

カップ戦2日目。
昨日できた攻めのディフェンスをどれだけ継続してできるか、そこができれば内容のある試合ができると思います。今日も試合のメンバーは子供たちに決めてもらいました。
初戦は那珂川杯の決勝トーナメントで敗れた相手でした。前半ある程度いい内容の戦いをしながらゴールを割ることができず、嫌な雰囲気が漂いましたが、後半も集中を切らさずに勝利を掴み取ることができました。
続く2戦目も何とか勝利し、いよいよ決勝戦。決勝の相手は昨日敗れた相手になりました。昨日の前半のような戦いをしながら早い時間にゴールを奪えればというところでしたが、前半から失点を重ねてしまい、盛り返すことができず、あえなく返り討ちに遭ってしまいました。自分たちでも認識した課題である、苦しい場面で盛り返そうとする強い気持ちは今日もなかなか発揮できませんでしたが、戦い方の変化をつけてあげられなかった部分は自省しております。
いいプレーもたくさんありましたが、最後の最後で少しもったいない消化不良の試合をしてしまったかと思います。自分たちが抱える大きな壁を乗り越える戦いは続いていきます。
主催の原田さん、2日間お世話になりました。