2023.08.27 at 新宮ふれあいの丘公園

  ⚫ 1-5 vs 宇美
  [得]凛哉

  ⚫ 0-1 vs 宗像セントラル

  ⚫ 0-1 vs フレスト

   パート4位(全4チーム)
   地区リーグ敗退

5年生が主役の新人戦がスタートしました。
ほとんどの子が公式戦デビューで、オレンジのユニフォームがすごく初々しく感じましたが、しっかり勝負にこだわって持っている力を出しきってほしいと思います。
初戦は緊張もあったのか動きが固く宇美さんに力負け。試合をすることに必死で相手の動きになかなか付いていけませんでしたが、コーナーキックから決めた凛哉のヘディングシュートはお見事でした。
続く2試合目・3試合目と試合を重ねるごとに動きはよくなっていきましたが、共に最少失点に抑えつつ、数少ないチャンスを決めることができませんでした。息の揃った心強い6年生の声援もありましたが、結果的にはほろ苦い公式戦デビューとなってしまいました。
まだ経験が少なくチームとしてもこれからという状態ですが、今日の経験を踏まえて一歩踏み出せるかどうかは子供たち次第です。悔しい想いをバネにしないと成長できません。取り組む姿勢・意識を変えて、課題を1つ1つクリアしていってほしいと思います。
一回りも二回りも大きくなって、また来年の公式戦の舞台に戻ってきます。