2023.08.06 at 安徳公園(那珂川市)

[決勝トーナメント]

  ⚪ 1-1 vs 吉野ヶ里(PK:4-3)
  [得]郁斗

  ⚫ 0-1 vs 寿山

  ⚫ 1-2 vs ブリーラ
  [得]燈吾

   決勝トーナメント4位(全8チーム)
   総合4位(参加16チーム)

 [MVP]寛太郎、一朔

昨日に続くカップ戦。
何とか決勝トーナメントに残りましたので、強豪チーム相手にどれだけ力を出せるか、しっかりやりきってほしいところでした。
初戦は自分たちのペースで進めながら、結局PK戦までもつれ込んでしまい、何とか勝利。
残りの2試合は相手の技術に翻弄されながらも耐えながらの試合展開でしたが、キーパーのビッグセーブやゴールポストに嫌われたりと少し運にも見放され、最後は連敗でカップ戦を終えることになりました。
まだ攻撃面での動きや判断・アイデアの物足りなさはある中で、昨日の最終戦と比べると 戦う気持ちを押し出せていなかったように思います。
周りがどれだけ声をかけても、フィールドで戦うのは子供たち自身です。1人1人がしっかり戦い抜くこと、これを最低限継続していかなくてはいけません。
2日間、カップ戦を運営していただいたLA那珂川さん、猛暑の中、応援していただいた保護者の皆さま、大変ありがとうございました。
次は月末から始まる新人戦にシフトチェンジです。5年生が主役の公式戦がすぐ目の前に迫っています。5年生は目の色を変えて、戦闘モードに突入してもらいたいと思います。

最後はブリーラさんと3位決定戦