2023.01.22 at 新宮ふれあいの丘公園

  ⚫ 1-5 vs カミーリア
     [得]大翔

  ベスト32(参加48チーム)
  全成績:5戦2勝3敗3得点6失点

いよいよ県大会を懸けた大一番でしたが、またしても決勝トーナメント初戦の壁を越えることができず、6年生最後の公式戦が終わりとなってしまいました。
チームの大黒柱であるキャプテンの不在、対戦相手とのフィジカルの差が大きく影響した試合になったかと思いますが、大差をつけられながらも最後まで下を向くことなく戦い続けましたので、やりきった気持ちもあるんではないでしょうか。
ただやはり何かが足りずにこのような結果になったのも事実ですので、そこはしっかり受け止めなくてはいけません。私も改めて力不足を痛感しております。これまでの準備において、ただこなすだけの練習になっていなかったか、アドバイスされたことを自分の中でどれだけ整理してきたか、試合を振り返って改善していこうとする気持ちがどれだけあったか、子供たちにとっては少し難しいことかもしれませんが、苦しい想いもしてきたからこそ、そういう意識をこれから増やしてもらいたいと思います。
公式戦は終わりましたが、まだ仲間とサッカーをする時間は残っています。次のステージに向けて、まずは自分のために自分に何が必要かを考えながら取り組んでほしいと思います。