2022.05.21 at 春日市総合スポーツセンター

  ⚫ 1-4 vs フレスト
     [得]昊雅

  ◽ 0-0 vs LA那珂川

[TRM]

  ⚪ 3-0 vs フレスト
     [得]寛太郎、凛哉、駿

  ◽ 1-1 vs FC太宰府
     [得]瑛生

  ⚪ 1-0 vs LA那珂川
     [得]駿

今のところ5年生はU-12での活動がメインになりますので、U-11としての試合はまだ多くありませんが、普段多くの子がU-12で経験を積んでいますので、そこを自分たちの年代にどれだけ落とし込めるかが大事になってきます。
不器用な子供たちが揃ったとても可愛らしい年代ですが、今年の目標になる新人戦に向けてみんなでカバーし合いながら、いいチームになってほしいと思います。
動き方はある程度理解が進んできているようですが、受ける前の準備が足りなかったり、無理に前進しようとして奪われたり、球際の強さが足りなかったりと今日もバタつく場面が多く見受けられました。
先月のU-11では、雨が降っての足元の悪さをバタつきの原因にしていましたが、今日の様子を見るとそのせいではないようです。
状況判断の意識を高めて、バタつき世代から落ち着き世代へと成長を遂げてほしいと思います・・・
という個人的なネーミングセンスの無さはさておき、
明日もTRMがありますので、今日言われたことをどれだけ意識しているか期待したいと思います。

シュート練習を決めてスタメンを勝ち取ったメンバー