2022.05.15 at 天拝小学校

  ⚪ 2-0 vs 太宰府南
     [得]大翔、拓海

  ⚪ 2-1 vs アメイシャ
     [得]大翔②

   通算成績:2戦2勝4得点1失点

今日から1部での戦いになります。
これまでの積み重ねを考えたら1部でも十分やれる力はあると思いますので、チャレンジの気持ちを持ち続けて戦ってほしいと思います。
まずは初戦。
序盤から攻撃の時間を多く作りましたが決定的なシーンまで持ち込めず、同点のまま前半終了。自分たちのペースで進められていましたので、何とか勝ちに結びつけたいところでしたが、後半ついにゴール前のチャンスを冷静に決め先制点。そして喉から手が出るほど欲しかったコーナーキックからの得点が見事なボレーシュートで決まり追加点。しっかり勝ちを手にすることができ、幸先いいスタートになりました。
続く2試合目。
試合時間がかなり空きましたので、もう一度集中し直して挑む必要がありましたが、前半一瞬集中が切れたようなプレーからコーナーキックを与え、そのコーナーから少し不運な形でゴールを決められてしまいました。前半はなかなか攻め手もなく苦しい展開となりました。
何とか後半盛り返してほしいところでしたが、後半の中盤、綺麗なスルーパスからディフェンスの裏を突くチャンスを作り、キーパーとの一対一でテクニカルなシュートが決まって同点。ここから流れを掴んで、今日2回目のコーナーキックからのゴールが決まって逆転。ディフェンスももう一度気を引き締め直してしっかりリードを守り抜き、見事な逆転勝ちとなりました。
私が2試合目からの参加でしたので、私が来たから負けたにならず、子供たちには感謝しています・・・
という個人的な不安の解消はさておき、
試合展開も考えると、この勝利は非常に貴重な勝利になったかと思います。先制されても気持ちを切らさない戦いが今年継続してできているのは大きな成長です。
次のリーグ戦までは1ヶ月ほど空きますが、ちょっとした改善でまだよくなる部分も多くありますので、更なる成長を期待したいと思います。