2022.03.13 at 春日市総合スポーツセンター

  ⚪ 2-0 vs バディJr
     [得]大翔、凛二

  ⚫ 0-2 vs バディJr

  ⚫ 0-3 vs フレスト

今年度のU-11リーグ戦はコロナの影響で二日市は全く試合ができず、年度末になってやっと1日だけ行われることになりました。
27日に来年度U-12の1~3部振り分け決定戦がありますので、そこに向けてしっかり気持ちを高めてほしいと思います。
今日は勝敗にこだわらず、メンバーを交代したり、追い込まれた状況でゴールを奪うためのポジション変更をしたり、少し戸惑いはありながらだったかと思います。
初戦はほとんどの時間を攻撃に費やすことができ、シュートもかなりの数を放ちましたが、枠を捉えきれなかったり、相手ゴールキーパーの素晴らしいセービングに遭ったりとゴールを奪うのに苦労しました。
2~3試合目は、適正なポジショニングが取れていない場面が多く見られ、劣勢になってから気持ちの面でも充実した戦いができませんでした。
毎回高いモチベーションで戦うのは難しいですし、連携の面でも難しい部分はあったと思いますが、これまでの課題がなかなか改善できず、私の力不足も痛感しました・・・
という個人的な自信喪失はさておき、
まだ子供たちには監督の存在感と愛の檄が必要そうです。
チームとしての一体感は日頃の練習から積み上げていくことで徐々に生まれるものだと思いますので、練習をこなすだけにならないよう意識してほしいです。
5年生が少なく苦労する部分が大きいとは思いますが、何とか乗り越えてほしいと思います。
やろう!U-11!