2022.01.22 at 安徳公園(那珂川市)

[予選リーグ]

  ⚪ 2-0 vs フレスト
     [得]燈吾②

  ⚪ 6-0 vs LA那珂川 B
     [得]燈吾②、郁斗、凛哉、一郎、輝琉

  ⚫ 0-1 vs 太宰府南

  パート1位(4チーム)
  決勝トーナメント進出

久々のU-10です。8人制だと3ヶ月以上試合が空いていました。
あと2ヶ月もすれば学年も上がり、一番忙しい年になっていきますので、これまで以上に意識を持って取り組んでいく必要があります。私もこれまで以上に鬼になって子供たちと接していきたいと思います・・・
という個人的な決意はさておき、
まずは初日の予選リーグ。
久々の試合でしたが、U-11で経験を積んだメンバーも多くいることを考えれば、まずまずの結果だったかと思います。後方で組み立てながら前進することはそれなりにできていましたので、後は目的のゴールを奪うために、シュートでフィニッシュまで持っていける力を付けていってほしいと思います。
結果的に3チームが2勝1敗で並ぶ混戦になりましたが、得失点差で1位となり、明日は決勝トーナメントで戦えることになりました。この年代では初めての1位突破ではないでしょうか。
明日、どれだけの内容で戦えるかが大事になりますので、今日できなかったことを少しでも意識しながら挑んでほしいと思います。あいにくの天気になりそうですが、みんなで決めた優勝という目標に向かって、今回参加できなかったメンバーの分まで必死に戦ってくれることを期待しています。