2023.01.15 at なまずの郷(福津市)

  ⚪ 1-0 vs 上西郷
     [得]一学

  ⚫ 0-0 vs 福南(PK:1-3)

   パート2位(全4チーム)
   決勝トーナメント:パート3位チームと対戦

来週の決勝トーナメントに向けた順位決めになります。
勝ちたい!ではなく勝つ!という強い気持ちで、よりいい順位で次に進みたいところでした。
初戦、前半からチャンスを多く作りながらもなかなか決めきれず、嫌な雰囲気が漂っていましたが、後半に待望の先制点!その1点を最後まで守り抜き、何とか勝利で次に進むことができました。
続く2戦目の対戦相手、福南さんには昨年の全日で2試合PK負けしていますので、何とか40分で決着をつけてほしいと祈りながらの試合になりましたが、お互いに決定的なシーンを作りながらまたしても同点でPK戦へ・・・。そして、残念ながら今回もPK戦で惜しくも敗れてしまいました。
もう福南さんとは戦いたくありません・・・
という個人的な弱気な発言はさておき、
全体的には集中を切らすことなく2試合戦えていたと思いますが、本来の力を出しきれなかった子もいました。
次はチームの鬼門になっている決勝トーナメントです。3大会連続初戦で悔し涙を流していますので、まずは初戦に全力を尽くして4度目の正直を見せてほしいと思います。そのためにはやはり6年生の力が必要です。これまでの集大成として思いっきり輝いてほしいと思います。

[今日の印象的なプレー]

⭐一学の決勝点:前半で少し心が折れそうになっていましたが、強い気持ちを持ち直し、特徴である体の強さとスピードを活かした素晴らしいゴールでした。
⭐燈吾・駿のセンターバック:2試合80分通して集中を保ち、相手の攻撃の芽を摘む素晴らしい守備で無失点に抑えました。
⭐凛哉のビッグセーブ:昨日嬉しそうに新しいグローブを買ってもらったと言っていましたが、何度もチームを救う素晴らしいセービングを見せてくれました。