2022.12.10 at 西鞍の丘総合運動公園(宮若市)

[予選リーグ]

  ◽ 1-1 vs 神興
     [得]大翔

  ⚪ 13-0 vs 鞍手
     [得]大翔③、拓海②、駿②、輝琉、凛二③、
            オウンゴール②

  ⚪ 19-0 vs 宗像FC
     [得]大翔②、拓海④、凛二④、駿②、輝琉、
            郁斗②、朋仁、凛哉③

   パート1位(全4チーム)
   決勝トーナメント進出

  ⚪ 3-1 vs 原田(他パート1位:TRM)
     [得]拓海②、朋仁

フジパンカップを来週に控え、2daysのカップ戦に参加しました。
自分たちの目標に向かって、自分たちで気持ちを高め、それをしっかり表現してほしいと思います。
今日は前半と後半でフォーメーションやポジションを変えながら、連携を深めることを優先的に戦いました。
2,3試合目は得点を重ねながら最後まで気を緩めずに戦い続けたこと、そして全体的に前半と後半でパフォーマンスに差がなかったことが評価できる点だったかと思います。
ただ1試合目は同点にされた後、チャンスを何度も作りましたが、シュートの精度を欠いて、勝ち越すことができず、これまで課題としていたことがまた出てしまいました。シュート練習ひとつにしても、どれだけ試合のイメージを持ちながらできるかが大事になります。
今日のこのタイミングでこういうもったいない試合を経験したことをプラスに捉えて、これまで味わってきた悔しい想いをしなくて済むように更に意識を強めていってほしいと思います。
明日は決勝トーナメントで戦うことができますので、色々な部分を確かめながら、来週に繋がるような戦いを見せてくれることを期待しています。

[今日の印象的なプレー]

⭐朋のミドルシュート:最後の試合で1点差に迫られた後、流れが少し悪くなりましたが、苦しい時間に決めてくれたゴールでチームが楽になりました