2022.11.26 at 西鞍の丘総合運動公園(宮若市)

[予選リーグ:12分ハーフ]

  ⚫ 0-10 vs 福岡西

  ⚫ 0-12 vs V・ファーレン長崎

  ⚫ 0-10 vs 舞の里

   パート4位(全4チーム)
   下位トーナメント進出

今年もBUDDY CUPに招待していただきました。
この年代にとって初めてとなる2daysのカップ戦、そして初めての8人制の試合になりますが、試合を通じてポジショニングなどを少しずつ覚えていってほしいと思います。
難しい試合が続いた初日になりましたが、対戦相手がこれまで経験したことがないほど、格段に力がありました。
まだチームとしての戦いがこれからという印象で、攻撃・守備の両方でボールウォッチャーになってしまう場面が多く、サポートする意識・動きが足りずに自分たちの時間が短くなったようです。あとは単純にボールを奪う姿勢・迫力が物足りなかったかと思います。
ただ、下を向くことなく、足りなかった部分のアドバイスをしっかり受け止め、そして自分でも考えて、少しでも明日に繋げてほしいと思います。

[今日の印象的なプレー]

⭐陽斗のキーパー:これまであまりキーパーの経験もない中で、一日を通して強烈なシュートの嵐が続きましたが、決して逃げずに立ち向かい、しっかりゴールを守りました。
⭐悠翔・朔太郎・瑛生・聖琉のドリブル:相手をかわしたりスピードあるドルブルは見ていて楽しいですね。