2022.06.26 at 安徳公園(那珂川市)

[Aチーム]3年生8人

  ⚫ 0-2 vs 寿山

  ⚪ 5-0 vs 大野城南
     [得]悠翔④、佑真

  ⚪ 5-2 vs 篠北
     [得]陽斗③、悠翔、朔太郎

   総合5位(全8チーム)
   優秀選手:朔太郎

[Bチーム]3年生4人・2年生5人

  ⚫ 0-10 vs 立岩

  ⚫ 1-5 vs 若久
     [得]華望

  ⚫ 0-6 vs 吉野ヶ里

   総合8位(全8チーム)
   優秀選手:煌

久しぶりのU-9です。
今回は2年生も交えて2チームで参加してきました。
3年生は人数が多く、選手コースで活動している子もいますので、これからの成長がとても楽しみな学年です。
Aチームは初戦で敗れはしましたが、残りの2試合で多くのゴールを奪って連勝することができました。ゴールまでの形が見事なシーンもありましたし、これまでディフェンスが得意だと思っていた子が攻撃で結果を残したりと新たな一面を見せてくれました。
Bチームは2年生を交えてのチーム編成でしたので、苦しい試合が続きましたが、練習をしっかり取り組んでいる様子が感じ取れたり、嬉しい初ゴールが決まったりと、こちらもそれぞれに成長が見られる戦いをしてくれました。
今日は6年生の拓海が応援に駆けつけてくれ、まさかの審判にチャレンジすることになりましたが、私より堂々とレフリングしていました・・・
という個人的な対抗心はさておき、
これからもまずは練習でしっかりコーチの話を聞きながらサッカーを楽しんで、また試合で成長した姿を見せてほしいと思います。