2022.06.19 at 大野北小学校

  ◽ 1-1 vs BUDDY
     [得]一学

  ⚫ 1-3 vs LA那珂川
     [得]拓海

   通算成績:6戦2勝1敗3分8得点7失点
   1部2位で全日程終了

2ヶ月以上に渡って戦ってきたリーグ戦もいよいよ最後となります。
前期は2部で結果を残して1部昇格、後期の1部でも負けなしと戦いながら成長を続けてきましたので、最後しっかり締めてほしいと思います。
私も一緒になって戦う気持ちでいましたが、老いのせいで膝を壊してしまってまともに動けず、全くの役立たずでベンチに座ることになりました・・・
という個人的な情けない姿はさておき、
まずは初戦。苦しい試合展開が予想されましたが、前半ゴール前の混戦をしっかり詰めて見事に先制。その後同点に追い付かれましたが、試合を通して集中を切らさず、戦う気持ちを見せ続け、同点のまま試合終了。
ヘディングで押し込んだゴールも見事でしたし、ボランチの5年生2人が最後まで走り続けたことが大きく、チーム全員で掴み獲った勝ち点だったと思います。
続く2試合目。内容も結果も求めながら締め括ってほしいところでしたが、戦う気持ち・勝とうという気持ちが少し物足りず、最後は力が抜けてしまうような形で失点が続いてしまいました。
最後、きっちりした内容で締め括ることはできませんでしたが、これもまた次に繋げる成長材料と捉えて、乗り越えていくしかありません。このリーグ戦を通して、成長は存分に見られましたので、これから大きな目標の全日に向けて、技術面・精神面で逞しくなってほしいと思います。
まだまだこれから!続けていこう、U-12!