2022.03.27 at 天拝小学校

  ⚫ 0-2 vs バディJr

  ⚫ 1-2 vs リエート
     [得]拓海

  [パート3位:2~3部決定戦]

  ⚪ 2-0 vs 大野城
     [得]大翔、一学

   来期2部リーグ決定

来期リーグ戦の1~3部に振り分ける試合になります。新チームにおけるスタートですので、これまで積み重ねてきたことを出す戦いにしてほしいと思います。
最初は2パートに分かれて、順位決めの2試合です。1部を目指すには、3チーム中2位までに入る必要があります。
まずは初戦、一進一退の悪くない戦いをしていましたが、後半カウンターを決められてしまい、その後盛り返すことができずに敗戦となってしまいました。
狙い通りの展開を作りながら、いるべき場所にポジショニングできていなかったり、ゴール前に詰める姿勢が足りなかったりと、シンプルにゴールを奪うための意識が足りておらずに自分たちでチャンスを逃してしまった印象がありました。
続く2試合目は前半いい形で先制し、そのまま勢いに乗れるかと思いましたが、後半ピンチの場面で相手にフリーキックを与えてしまい、それを見事に決められ、同点。そこからは相手に流れが傾き、またも耐えられずにゴールを許してしまい、勝たないと1部の可能性が消えてしまう試合でしたが、踏ん張りきれずに、あえなく2連敗となってしまいました。
これまでもこういう試合は多かったですが、ここ最近は接戦をなかなかものにできない試合が続いているのが悩ましいところです。
最後は何とか勝利でき、来期は2部からのスタートになりました。今日の結果が今の自分たちの力であることを受け止め、同じような失敗を繰り返さないよう、振り返りながら積み重ねていくことがやはり大事です。
まずは1部との入替戦進出を目標に、自分たちに厳しさを持ってこれから取り組んでいってほしいと思います。
5年生は人数が少ない中で苦労も多いと思いますが、チームをしっかり引っ張り、3~4年生がそこにしっかり付いていければ、まだまだやれるはずです。
大事な船出で力が入りすぎ、長文となってしまいましたが、いつもご愛読ありがとうございます・・・
という個人的な御礼はさておき、
まだ伸び代は多くありますので、ここからの成長に期待したいと思います。